質の高いサービス

マンションの共用設備を考えるならばフロントサービスというものもあります。
こちらのサービスはホテルのフロントサービスと同様に考えてもよいサービスで、様々なユーザーの要望に応えてくれるのです。

マンションによっては、共用部にカウンターを設けて、そこに常に有人でサービスを展開しているような物件もあります。

有人のフロントサービスを提供するには、かなりの人件費が発生してしまいますので、まさにハイグレードなマンションならではの共用設備ということができるでしょう。 フロントサービスの仕事は多岐に渡っていて、クリーニングの取次ぎをしてもらうようなこともできますし、宅配便の発送から預かりまでをしてもらうこともできます。

他にもコピーをしてもらったり、写真現像の取次ぎなど非常に幅広い要望に応えてくれるのがフロントサービスの仕事なのです。

そのマンションの住民の便利屋的な存在になりますので、フロントサービスがあるマンションを利用することができれば、住まいの利便性は格段に向上することでしょう。 また、フロントサービスが存在してるということは犯罪の抑止力にもなって、1階のフロントに常時人がいるようなマンションで空き巣を行うのは非常に難しくなっているので、自然とセキュリティ対策にもなってくるのです。

フロントサービスと似たサービスにコンシェルジュというものもあって、こちらもユーザーの様々な要望を叶えてくれる便利なサービスとなっています。